ガルボでひと休み。

いろいろ書いていきます。

間髪入れずに住民税天引き

6月に区の税務課からやって来る住民税。

今年度の額は、去年と余り変わらない?かも。

ただ違うのは、

 

 

滞納分が…

 

 

無いっっっ!!!

 

 

去年差し押さえ喰らったけど、夫もコレで懲りたんでしょうね。

心入れ替えたのか何なのか分からんけど、光熱費や通信費の削減なんかに急に気にかけるようになったし、(まだまだ通信費は高いままだけどね…。)

 

今年度から、住民税は給与から天引きしてもらう事にしました。

今年初めに会社に相談していたのですが、まず6月に自治体から納付書が来るので、

それが来たら会社に連絡して欲しいと言われ、届いた直後に会社に連絡。

納付書を2期分以降全て会社に送付し、手続きの関係で1期分は納付してほしいということになった。額面的にも一度じゃキツいので、先月、今月とお給料の中から取っておいて、先日納付完了。

 

コレで私も普通の納税者の仲間入り…ってか、その税金をくだらない事ばかりに使ってんじゃないよ。○○区と東京都。