ガルボでひと休み。

いろいろ書いていきます。

新たなお小遣い稼ぎ

以前、少額で株や投資信託を行ってみたものの、当時は投資に回せる十分な額がなくて結局挫折してしまいましたが、本業と内職でも昨今の物価高の影響だったり、子どもたちの成長とともに掛かるお金も比例していくので、自分のお小遣いがまたしても無くなっていく今日この頃。

インスタでおすすめ副業についての記事があったので読んでみて、まずこのブログ自体は今の所稼げないので置いといて、インフルエンサーも狙っているわけがなく、SNS運用代行も他人のSNSを面倒見ている時間が無く、残されたのは

 

仮想通貨のエアドロ

 

って、怪しくない?コレ。。。

でも面白そうなので勉強がてらやってみようかなと。

 

実は、この記事を書く前から、仮想通貨をちょっと齧っています。

最初に出会ったのは、ビットスタート。

bitstart.jp

※↑↑↑100円分のビットコインがもらえるよ♪登録時に招待コードの「EYDgYi」をいれてね!

 

今年になってから初めて見ましたが、一時止めてしまいました。いくら頑張っても溜まらないからだったのですが、価格の予想やゲーム、動画視聴だけでもBitcoin(BTC)が貰えるなら、ひょっとしたらポイ活よりも美味しいかも!?そうです。仮想通貨の可能性にハマってしまったのも、ポイ活をやめた理由のひとつ。

ただ、ビットコイン以外にも色々有るので、私が入っている仮想通貨のサービスをひととおり紹介します。

 

DMMビットコイン

こちら、上記リンクをクリックすると、新規口座開設画面になります。口座を開設すると2000円がもれなく即時に貰えます。

私はこのお陰でリップルXRP)を動かしています。1通貨約50円前後で変えるので、安いときに買って高くなったら売る...を繰り返して、微々たる額ですが増えています。

 

・Coin Trade

coin-trade.cc

「Bit Start」のビットコイン稼ぎで知った暗号資産販売所。口座開設した時に、パレットトークン(PLT)とIOST(IOST)約1500円ずつ、トータルで3000円分頂きました。また、ステーキング(=仮想通貨を保持してブロックチェーンのネットワークに参加して報酬を得る)も対応しているので、最低保有数まで追加で買って、ステーキング申し込みする予定です。

ブロックチェーンについてはこれから勉強します。

 

・bit Flyer

bitflyer.com

招待 URL からの口座開設で 1,000 円分のビットコインをゲットしよう🎁
bitFlyer なら仮想通貨を 100 円から購入できます😊
アカウント作成時に招待コード「la15szn4」が入力されていない場合はご自身でご入力ください。

 

コレは、夫から招待され、口座を開設し、本人確認が取れてから1000円分、夫には500円分のBitcoinが入金されました。今の所放置(!)です。BitStartで貯めていったBitcoinをやがてはここに移そうと思っています。

 

Zaif

zaif-pr.jp

コレも、「Bit Start」のビットコイン稼ぎで知った暗号資産販売所。1000円分のBTCを稼ぐために口座を開設したものです。ZaifからはTwitterフォローでカイカコイン(CICC)1000円分を頂きました。さらに動画視聴や積み立て申し込みでも貰えるそうです。

こちらも近いうちに積み立てを予定しています。

ちなみに、BitStartで案件を申し込む際、申し込んだ時に開いたブラウザとメールが来た後に開いたブラウザが異なる場合、承認されない(=BTCが貰えない)事があるので注意を。。。

 

最後に、sweatcoinも。

sweatco.in

コレはBitStartの動画視聴で見つけました。「歩くだけで稼げる!🚶 この無料アプリをチェックしよう」。

日付変わって昨日、早速DLして、買い物のために歩きました。6000歩以上。その他、デイリーミッションのようなのもこなしてsweatcoinをGET。1000歩で1コインです。来週以降涼しくなったら、通勤時の歩数増やそうかな。それとも昼休みは歩きに徹しよう。そう言えば、今の職場に来てから銀行以外殆ど冒険していない(お使いでスイーツの店行ったのを除いて)。晴れの日は歩いてコインを稼ごう。

 

今日これを書くために結構ネタを貯めていました。長くなってしまいましたが、未だ1つサービスが残っていたかも。そちらも仮想通貨が手に入ったら紹介します。ちょっとこの世界は面白くなりそうだな、と思っています。