ガルボでひと休み。

いろいろ書いていきます。

ETH積立計画

暑い。。。3連休だけど出掛ける気力なし。

空いた時間を利用して、マネー関係の整理もちょこちょこしていました。

きっかけは、BitStartでビットコイン2000円分がゲット出来ると言うので、

先月GMOあおぞらネット銀行のプラチナデビットカードを申し込みました。

 

プラチナって、私の様な社会的信用ゼロの人間でも...と言っても、

「デビット」です。マスターカードのロゴはあっても、クレジットの様に

利用枠も無ければ支払い回数も関係無く、リボ払いとは無縁。

ただし、年会費3300円は必須です。それがあると、

 

「ショッピング利用で1.2%キャッシュバック」

「ATM手数料は入金無料、出金は月20回まで無料」

「あおぞら同士の振り込み手数料無料」

「他行宛ての振り込み手数料は月20回まで無料」

 

個人的にはとっても美味しい特典だと思います。

これまでネット銀行は誰でもご存知で、”市場”で有名な「R」を使っていましたが、

手数料が半端ないって。

入金するにも出金するにも手数料が220円とか275円とか取られていたし、

優遇プログラムにも引っかからないと思っていたら、

口座残高で格付けされている気がしたので、一気に嫌気がさしました。

昨日1日で、サブスクの料金引き落としを「R」のデビットからあおぞらデビットに切り替え、開店休業中の「R」の証券口座も解約手続きし、「R」のポイントでEtheriumの入庫を続けていたウォレットも日本円決済後に出金し(手数料300円)、銀行口座に戻してから解約。

銀行口座の残高がわずか増えたけど、現金は引き出さずに、アプリのバーコード決済のみで使います。買い物で貯めたポイントも全てPayの方に回します。

ネットバンクのメイン利用の切り替えはほぼ完了しましたが、ETH無くなっちゃったしどうしようかと、一晩模索していました。

 

一時期、色々な取引所が口座開設すると〇円分のビットコインとか現金をプレゼントしてくれたところも有りますが、既に口座持っているので今更感満載。

そう言えば、GMOつながりで仮想通貨の取引所やっていたよね?ってことで銀行のページの上にリンクがあったのでクリックした所、確かに有りますよ。GMOコイン。

しかも積立やっているんじゃ、これはやらない訳にはいかないので、毎月1000円ETH積立を、来月から始めることにしました。もちろん余裕が出来たら額は増やします。

中々増えないポイントを貯めるよりは、毎月コンスタントに一定額積立てた方が面白みがありそう。

始めたらまた載せていきます。

 

ちなみに...応援中のXRPは今日もグングン成長しています。楽しみです。