ガルボでひと休み。

いろいろ書いていきます。

辞めても楽しく

MZDAOから”やめDAO”になり、早3ヵ月。

複数のメンバーさんとは未だTwitter上で繋がっていますが、互いのtweetに反応したり、時々コメントを返す位。その間にMZDAOを辞められた方もいらっしゃいます。

辞めた理由として、

・メンバー同士のトラブル

・会費500円に違和感

・思い描いていたことと乖離している…etc

もちろん、それでも「MZの人柄が好きで一緒に働きたい!」という方もいる事でしょう。私も辞めるまではそうでした。

でーすーがー、

・我が家にペットは居ません。

・クルマは3年ほど前に財政難で泣く泣く手放しました。

・社会的信用ゼロの人間なので、ローン組めません。

・夫が生命保険、医療保険加入がNGなので、家族で入れる保険は共済のみ。

・元々健康体なので、ちょっとの体調不良なら自力で乗り切れるという変な自信。

 

アンケートにもチョコチョコ意見は出していたのですが、全く聞き入れて貰えていないようで、このままではどれにも貢献出来ないと個人的判断で、完全退会を決意しました。

もちろん、辞めたいと思ったのはこれがはじめてでは有りませんでした。

去年参加したコンテスト、私はTwitterから参加しましたが、上位の方の殆どがイラストを駆使して出品していました。文章だけでは弱いんだなと、正直ガッカリ。

ですが、やりきった感はありましたので、これからもワクワクが待っているんだと思うと暫く続けていましたが、事業が決定した時から少ーしずつ違和感があり、何となく疎外されたようでした。

DAOで活動出来なくても、今の私が出来ることは、少額でも諦めずに投資を続けること。

月に1度、各口座に預けた分が増えるのを見るだけでも楽しみです。

仮想通貨もいつか再び飛躍する事を信じ続けながら、同じ仮想通貨ホルダーの方の投稿を見て、自分も勝手に応援しています。

撒いた種はちゃんと手入れすればいつかは芽が出て、綺麗な花が咲いて、実になるからね。