ガルボでひと休み。

いろいろ書いていきます。

完全退会

私は、自分がやりたい事、やめたい事は、人に相談する必要は無いと思います。

相談すると、やりたい事だと「やめなよ」と言う人がいて、やめたい事だと「続けなよ」と言う人がいるので、自分が決めたことにわざわざ人にアドバイスを求めるのもおかしいですよね。

それで今朝、突然ではありますが、半年以上メンバーとして参加していたMZDAOを完全退会しました。

f:id:galbomatcha:20230427094838p:image

理由は色々ですが、主な理由は

「他の方法で稼ぎたいから」です。

まだ事業として本格的に始まっていないのでこれ以上のことは書きませんが、決まりかけている内容が今の私には合わないので、距離を置くことにしました。

もちろん一実業家として、MZ氏を応援する気持ちはあって、彼の動向は引き続きSNSをチェックしますし、MZDAOのメンバーさんたちも折角出会ったので、変わらずSNS上でお付き合い出来れば良いと思っています。相互フォロー目的であれば即解除してくれて結構ですが。

色々意見はさせていただきましたが、やり甲斐は此処では感じられなかったのが残念でした。私には人を取り込む力も無ければ、自分の気持ちを表現出来る力も乏しく、ただただ与えられた幾つもの稼ぐ手段を、時には重箱の隅をつっつかれるように指摘され、時には感謝や労いもあれば、時にはそれまでやってきた事を無にされながらもこなして、毎月決まった日に黙って報酬をいただくだけの存在です。仕事がある事はありがたいですが、そろそろ人と一緒に働いたり何かをすることに対し、少しずつ違和感が生じてきています。

今はこれからやるべき事の準備を、時間かけて始めています。生活のクオリティをこれ以上落とさないよう仕事は続けていますが、やがては自分が働く必要がなく、様々な事情によりお預けにしていた事に挑戦したいと思います。