ガルボでひと休み。

いろいろ書いていきます。

500円の可能性

500円があったら、何に使えますか?

 

私なら…

 

スタバのモカ(トールサイズ)、

中古の文庫本、

コンビニでおにぎり+スープ+ゆで卵のランチ、

ダイソーで美容液3種+CICAクリーム→+50円、

丸亀製麺釜玉うどん並→本当は明太釜玉と言いたいけど530円に値上がりしてショック…

楽天ウォレットでEthを500円分投資、

リンツのリンドール3個セット、

MZDAOの参加費

 

人によって、使い道は様々ですね。

ここに挙げたのは、個人的に500円を惜しげも無く使えるものを思いついて書きました。

 

その中で触れたいのは、いちばん下にあるMZDAOの参加費。

これは、「オンラインコミュニティ参加費」や、「MZ(前澤友作氏)執筆の記事の購読料」のための500円。個人的には価値ある500円なので、毎月支払っています。お陰で色々な人と繋がれて、私が仮想通貨やNFTに興味を持ったきっかけにもなったし。

ただ、この500円を未だに「事業への出資金」と勘違いしているか、頑なにそう感じている人も少なくない。しかもコミュニティスタート開始してから何度もMZが説明しているにも関わらず…。

Twitter見ても毎日1度はそういう書き込みを目にするけど、言える事は1つ。

 

納得行かないなら退会すれば?

 

コレに限るでしょ。

 

100万人じゃなくても、最悪でも趣旨に賛同して、本気で事業を始めたい人だけでいいんじゃないかな。

私は早くその事業の内容が決まらないか、楽しみにしてます。