ガルボでひと休み。

いろいろ書いていきます。

台湾まぜそば@徳福

実は大の麺類好きで、特に汁無しの混ぜそばや油そばがお気に入り。もちろん坦々麺も大好き。

 

今の現場は6月末でお引越しになるので、仕事場近辺のずっと行きたかったお店を月2で行ってみよういう試みを始めました。そのため、普段のランチはあまりお金をかけず、おにぎりとかで済ませます。

 

今日行って来たのは、「徳島中華そば 徳福」。

徳島のラーメンって豚バラ肉がたくさん入っていて生卵を乗せて食すというやつですが、人気はやはり豚骨タンタン麺。でも今日の私はどーしてもまぜそばが食べたいので、迷わずまぜそばの食感を購入。

お昼時ですが、行列もなくすんなり入れました。

数分待ってご到着。

f:id:galbomatcha:20230217184248j:image

サービスで小ライスと生卵がついて来ました。

ちなみに生卵は2個まで無料。

最初「大盛りにしますか?」と聞かれましたが、食べ切れないので普通盛りで良いと言いました。

それでも私にとっては結構なボリューム…。

刻みニンニクが入ってたの盲点で、流石に午後ニンニク臭がヤバイかなと心配になって来ました。でも美味しいから気にしない事にしよう。

途中でお腹いっぱいになりかけたけど、せっかくいただいた小ライスを、余った具材に絡めてラー油を回してかけたら最後…まぜそばマジックにハマりました。はい。完食です。

 

実は、職場に行く途中にあった稲庭うどんのお店とどっちに行こうか悩んだけど、まぜそばを選びました。月2のペースでと考えて、来週は坦々うどんにしようかなと思います。