ガルボでひと休み。

いろいろ書いていきます。

今年の目標など

昨日のうちに書き溜めて、下書き保存したはずなのに消えていた...折角の長文だったのに(涙)。

書き直しと言う事で仕切り直し。

今年の目標や決めた事をまとめました。

 

1.NFTアートを購入

MZDAOに参加してから、Web3.0に触れる機会が多くなりました。去年から始めた仮想通貨のホールド、売買もですが、仮想通貨に関しては最終的にBitcoin、Etherium、Rippleの3つに集約する事にしました。

NFTは最初は興味が薄かったのですが、Twitterで交流する様になってから色々な方からフォローを受けたりフォローバックしたりした中で、NFTアーティストをやっている方とも交流するようになり、作品のGiveaway(無料配布)が当たってお迎えできるようになってから、NFTについて勉強をしてみたくなりました。勿論最初は

「メタマスクとかOpenSeaって何のために使うの?」

「どうすればNFTの作品って入手できるの??」と分からないことだらけ。

今はGiveawayで4つほど、作品をお迎え出来る様になりました。作品はゲームキャラクターの様なものやアートな作風なものなど様々なタイプが世に出回っているのですが、私は後者の方が好きで、今後もアーティストやプロジェクトを応援し、Giveawayだけでなく、Etheriumを貯めておいてWhitelistやArrowlist(何れも優先・許可された購入権)を手に入れてからFreemint(手数料だけで作品をNFT化する)、または作品購入を目指しています。

 

2.投資を続ける

これは、先日の記事でも書いた事ですが、去年暮れから少額投資を再開しました。マネックス証券で口座を開設し、毎日100円ずつの投資。今は100円ですがいずれ1日の投資額を増やしたり、余裕が出てきたら別の商品にも分散投資をしたいです。今年は更に景気が大荒れ?と予想されている専門家もいらっしゃいます。あくまで予想なので、何が起こるかは分かりませんよね。まさか去年なんて誰が「ロシアとウクライナの戦争が始まった」とか、「エネルギー資源高や急激な物価高」とか「1ドル=150円台に突入した」とか予想できたのでしょうかね。とはいいつつ、自分で働いて稼ぐだけでなく、少額でもお金さんたちにも働いて貰おうと、様子を見ながら投資を続けて行きます。