ガルボでひと休み。

いろいろ書いていきます。

普通の生活に向けて

夫が社会復帰しました。

3年前の5月、コロナ真っ最中の中転職した矢先、客先に同行した同僚の罹患疑惑で濃厚接触者と疑われ、更にその客先から言い掛かりをつけられた挙句に入社2ヶ月でクビになり、会社が守ってくれなかったということで、再転職はせず、しばらく片働きでした。

この度障害者雇用での働き先が決まり、今月から在宅勤務にてスタートしました。

何回目かは覚えていないけど、普通の生活に向けての第一歩。本当は喜ぶべきだけど、ここ15年くらいは長続きした試しが無いので、静かに見守るのみです。片働きになって、夫が支払うべきモノを毎回丸被りしているので、何が有っても動じなくなりました。外に出る仕事はハードルが高いと自覚していて、今回は大手企業で、在宅で、コミュニケーションも悪くなさそうなので、本人も大丈夫なのではと。

個人的に申し訳ないけど、まずは家賃の更新がある10月までは続けてもらいたいと思います。多分今まででいちばん金銭的にキツい。(物価高いしお給料上がらない上に内職も少なくなってるし)

私は抱えている負担が軽くなるまでは、今の働き方を変えません。QoLは少しずつ上げていけるようにします。