ガルボでひと休み。

いろいろ書いていきます。

over40でもプチプラOK @SHEIN

きっかけは娘。中学生になってオシャレに目覚めて来たけれど、お高いブランド品では無いのがまだ救い。でも、ショッピングモールに入っているショップは3点買ったら諭吉さん吹っ飛ぶし、そういうのばかり買わされて私の分はひたすら我慢。

そんな時に、娘から「コレ、安くてカワイイの!」と検索させられて、正直「どうせ若い子しか着られないよね」と思っていました。また、安いだけでクオリティが怪しいモノなんじゃないかなと。最初は娘のモノをメインに購入していましたが、そのうち私も、「このTシャツくらいなら…」と一緒に注文して、まずお値段にびっくり。Tシャツと一緒に前から欲しいと思っていた黒のワイドパンツを購入。10品以上で1万ちょっとだったけど、クオリティはそこそこ悪くない。これまで週末の地元でのお出かけの度に着たけれど、ヘタることもない。

ということで、先日第3弾。娘と一緒に私もシャツ2枚、Tシャツ1枚とUV対策グッズを購入しました。

今回もトップスだけ写真多め。

f:id:galbomatcha:20230811115026j:image

絞り染めドロップショルダーシャツ」というけれど、肩幅広めなので、ドロップ感があまり無い。でも、色合いやシャリっとした生地が好き。
f:id:galbomatcha:20230811115042j:image

やや透ける素材なのでインナーは黒系で。身長163cmの私が着ると、ヒップが隠れるくらいの長さ。
f:id:galbomatcha:20230811115033j:image

ノッチネックと言うのかな?Vネックよりも首元がキレイに見えるデザインのトップスが好み。もちろんお仕事用。
f:id:galbomatcha:20230811115029j:image

半袖のシャツはあまり持っていなかったけど、年々暑さが厳しくなって来て、手持ちの長袖じゃ暑いし、汗かきすぎて服がダメにならない様、夏用に少し買い足しました。このシャツはチープだけど、結構高見えしています。
f:id:galbomatcha:20230811115036j:image

Tシャツは普段着用。絵柄が気に入っています。

生地はやや薄め。
f:id:galbomatcha:20230811115039j:image

長さも短過ぎず。女性らしいデザインということで。

今回も娘のモノと一緒に購入しましたが、11点で1万円でお釣りが来ました。まさに沼。。。

買ったものがあれば、それだけ手放すものも出て来ます。ただ、洋服は気に入ったものが多いので、まだまだミニマリストは程遠いですね。