ガルボでひと休み。

いろいろ書いていきます。

緊急事態…前を向いて

本日から、本業のお給料が入りましたが、早くも緊急事態。

初旬に内職で入ってきた分は、本来は私と娘の携帯代とPaidyの支払いにとしていましたが、内職の分が少なめで、携帯代には足りないため、本日払う予定の夫と息子の携帯代と光熱費、Paidyに充て、本日のお給料で毎月の家賃と和解金の他、私と娘の携帯代を支払いました。

その時点でカッツカツになり、週末の帰省はおろか、家族のレジャーも怪しくなりました。

今朝夫と話し合い、レジャーに関しては代替案で行くことなりました。メインが帰省なので、母の具合が悪く無い限り、中止は申し訳ないので。

また、今の殺人的な暑さで、2日連続の外出はかなり堪えるので、涼しくなったら+部屋の更新手続きが完了してから行く事にしました。

 

ただ、延期したとしても、子供たちの夏休み期間や夫の仕事も始まったばかりで、毎度のことながら頼るところは皆無。最終手段として、今持っているBitCoinを売却して日本円を得て出金を決めました。少し前だと「ああ、またか。やっぱり私はやらない方が良いんだ」と自暴自棄になっていましたが、今は「2人で働いて、普通に暮らせればまた積立も出来るし、買い物とかでコインが得られればいいや」と前向きに考えられるようになりました。

正直、BitCoinについてはそれほどリアルマネーをつぎこんでいないので、臨時収入のようなモノです。しばらく厳しい時期は続いても、せっかくの夏休みで子供たちに少しでも楽しませてあげたいと思い、決断しました。

リアルマネーを動かしている積立投信や積立FXは、将来が掛かっているのでこれらは死守します。私の夏休みは今日で前半終了。2日出勤した翌日に後半があります。