ガルボでひと休み。

いろいろ書いていきます。

ついに入金…

今月初めに外為どっとこむの口座を開設し、先程入金を済ませました。

らくらく積立で月3000円。

当初、月1万円積立から始めようとしましたが、

家計の都合で大幅に減額してのスタートとなりました。

まず、給料総額のうち1/4相当が通信費。

これってあり得ないよね?

キャリア決済は自分で月に使う額を大体決めていますが、夫が子供たちの携帯使って知らぬ間に買い物しているので、私の給料日に支払額を聞かされ、そこでケンカに。それをまず半分に減らさないと、いつまでたっても生活は火の車である事を何度も言っています。

あと、携帯料金の支払いをコンビニでバーコード決済にしていますが、店員のおにーさんに「2件ありますよ」と伝えたら、そのおにーさんは同じバーコードを2回スキャン…。自信満々で「コレで2件分なので」ってオイ!

もちろん二重払い扱いとなり、額の異なるもう1件も支払ったので、払い過ぎた分は後日返金に。

約2週間後なので、連休に入る前に戻って来てほしい。

…というすったもんだがあり、日に換算すると1日100円の積立からのスタートとなってしまいました。

徐々に額を上げていって、10万超えたら自動売買できる口座に移します。

f:id:galbomatcha:20230420083904j:image

こちらの本は無料でいただきましたが、届くまでに3週間かかりました。結構人気があるのかな。待っている間、セミナーの紹介とか電話やメールが何度かありましたが、お金払う系なら参加はいたしませぬ。

お勉強はさせていただきます。