ガルボでひと休み。

いろいろ書いていきます。

イベント完遂

今日、3回目の賃貸更新手続きが完了。

和解金支払っている間に更新手続きを2度経験したけど、前回よりも経済状態が厳しい中で、何とか捻出しました。

昇給が無く、内職の報酬も少なくなった中、物価は上がる一方。子どもたちにかかるお金も増え、一旦貯金した分は修学旅行や夏休みで切り崩すしかなく、2ヵ月でかき集め。救いだったのは夫が働けるようになった事。と言っても私の様な週5+1日8時間のフルタイムでは無く、週4で1日7時間。それでも十分なくらい。

更新料は総額で16万近くになりますが、今回夫からは3万徴収しました。今まで色々な意味で私が用立てたのもあった割にはですが、自分からも出すという気はあるので、そこは大いに受け入れました。

ただ、私と娘が使用している携帯の料金については今月も解せない。私の分は私が把握しているけど、娘の分がやたらと高額になっていて、犯人は夫。「コレで最後になる」と言っておきながら、来月支払う予定の額の方が更に高くなっている。

実際、本当にコレが最後になる。というのは、今月から携帯でチャージ可能になる額が私の分と娘の分もそれぞれ減額されたから。これで月の携帯代の額に目くじらを立てる必要も無くなるだろうし、何よりもこれから徐々に支払いの額が減っていくので精神的にも楽になる。喧嘩したって最後にキレられても何も解決しないのは分かっているので、今回は淡々と受け入れることにしました。

来月は溜め込みざるを得なかった「あるもの」の支払いもあるので、あと1ヵ月は何とか乗り切りたい。といってもそれが終わると年末。我が家で誕生日が集中するのが12~1月。今年の年末こそは心の底から楽しみたい。