ガルボでひと休み。

いろいろ書いていきます。

奇数年の10月

賃貸契約している部屋の更新月

この月はお金が最も多く出ていくので、余程の蓄えが無いと辛くなります。

先日書いた、夫の仕事については、上の人の呆れた言い間違いだったそうで、10月でのプロジェクト終了は白紙。ひとまずよかった。

今日は先月分の内職の報酬が入ってきたけど、額がちょい厳し目。年末に向けて、またガッツリやりたいところだけど、娘の受験関係で週末に学校見学や説明会などが入ってくるので思うように稼げず。息子も最近スポーツはじめて、そっちは夫メインに。最近男女別で行動してます。決して家族仲が悪いわけではありません。

本題に戻り、部屋の更新は来週。今回は夫からも少し徴収。本来ならば6:4とか7:3が理想なんだろうけどね。夫婦それぞれ同じ額貰って働いていないので。

過去の投稿を見ていただければ分かると思いますが、我が家は夫が精神障害持っているので、フルタイム勤務の私が一家の大黒柱となっています。なので家賃、光熱費、生活費はつい最近までは私がほぼ全て。来月にも別の大事な支払いもあるけど、これらが終わったらしたいことが有りすぎて首を長くして待っている状態。

推し活ではなく、自分に関することです。節目を迎えるまでにメンテナンスしたいところが結構あるので、いずれはそれについても書きたいと思います。