ガルボでひと休み。

いろいろ書いていきます。

たまには愚痴ります。

ここのブログは私の部屋、ネット上の居場所。

今のところ見に来る人はほとんど居ない。

なので、思ったことを好き勝手に書きます。

気を使う相手も居ません。

って、今まで書いてマズイ内容を片っ端から消していましたが、誰が見てるんでしょうねw

ということで気を使うのもやめました。馬鹿らしいし。

話は仕事の件。今の現場、来月で丁度3年!

3年も居れたんだ。もう良いかな、とも言えない。生活かかってるので会社から終了宣言されないと動けないし。

仕事ははっきり言って、やり辛くなってきた。

ルールは致し方ないけど、自分にだけ厳しくしているんじゃないかと。小さなミスがあったら全てやり直し。作業時にトラブルがあったらメンバー交代。反対に他の同僚には緩くして、自分が同じようなミスがあってもその場で誤魔化す。メールは私の分だけ送信前に全確認。質問も私はいつも後回し。典型的なやつね。そもそも信用されていないと思っているから、腹立つこともなくなった。あと半年、適宜有給使いながらメンタルアゲて頑張ろ。

も一つ厄介なのが夫の仕事。年末までの契約だったのが、来月でプロジェクト終了なんだって。

ギリギリ1ヶ月前の告知だから違反では無いと思うけど、最初の人が「各自でも(仕事)探してね」というものだから、各所から非難轟々だったとか。後で「全力で探します」に変わったけどどうだろう。あてにせず自分でも探したほうが良さそう。

 

そして、夫の仕事が来年から無いかも知れないことから、お金の不安がまた付き纏ってきた。私は今年の昇給が無いのはほぼ決定。和解金支払いが2件終わる来年9月までは、また内職をガッツリ入れますかね。

私、いつになったら報われるんだろう。もう悲しみも怒りも果てたし、笑いしか出てこないや。

 

とりあえず、愚痴はこの辺で。