ガルボでひと休み。

いろいろ書いていきます。

完済へのカウントダウン@paypay銀行

ジャパンネット銀行(現:paypay銀行)から借りた10万円の返済も、ようやく年内に完済の目処が。

先日引き落としの後、マイページで確認し、残高が残り1万円分を切りました。
f:id:galbomatcha:20230924074804j:image

安堵するのはまだ早いですけどね。

ここまで来たら一括で返済すれば?と思われるでしょうが、前にも書いた通り、来月は賃貸の更新が控えているので、多額の出費が必須。その他来月もまとめて出費が決まっているので、毎月粛々と返済です。

完済後は口座もろとも解約。返済に充てていた3000円は、来年からの新NISAに回します。

今まで1人で突っ走っていましたが、夫が仕事するようになり、医療費と自分と息子の携帯料金を自分持ちになったのも結構大きい。

いつまでそれが続くかわかりませんが、無駄な出費は引き続き控え、質素に暮らします。あ、月に1度はプチ豪華になるかも。