ガルボでひと休み。

いろいろ書いていきます。

祝・paypay銀行完済

遂にこの日が来ました。


f:id:galbomatcha:20231220202819j:image

5年前に夫が入院して、まとまったお金が必要だったので、仕方無く申し込んだカードローン。その後も生活費が必要で、「返したら借りる」を繰り返しているうちに、借りる事すら出来なくなってしまいました。

4年前の11月末に、司法書士の先生に相談し、直ぐ対応してくださいました。

ただ、PayPay銀行だけは毎月3000円と返済額が少ないので、これだけは整理せずに毎月ちゃんと返していこうと約束。

今日、その約束を一つ果たしました。

本当は、お祝いとしたい所だけど、追徴で持って行かれたり、駐車場契約の前金で持って行かれたりで、いつも通りカツカツになってしまったので、残っていたデビットでコンビニスイーツを購入し、ささやかにお祝いしました。(ティラミス美味っ)

完済しても利用可能額は「0円」のままなので、デビットの情報が上がってきた時点で口座解約します。

 

これは終わりの始まりに過ぎないので、来年秋に2件完済したら、少し奮発しようかなと思います。