ガルボでひと休み。

いろいろ書いていきます。

新NISA始めます。

昨日、口座を持っているマネックス証券から、新NISAの積立を申し込みました。

銘柄は既に投資信託やられている方々ならご存知の

eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)」。

 

去年は「eMAXIS Slim」の新興国を毎日100円積立を行っていましたが、

諸事情で解約。続けるつもりでいましたが、1年を目前に挫折。

でも、これがあったからこそ、新たな気持ちで始める気になりました。

来月から、毎月5000円はオルカンに投資し、秋になったら増額を予定します。

 

すっかり投資が趣味の一つになってしまいましたが、まだまだ勉強が必要。

仮想通貨の方はBTCは残った3000円分は放置、XRPも1年以上は放置していますが、今後大化けを夢見ています。ETHは毎月1000円順調に積み立てています。