ガルボでひと休み。

いろいろ書いていきます。

3年目、よろしくおねがいします。

ココでブログ書いて2年経過し、3年目に突入しました。

見る人少ないの知ってるけど、Xじゃ書き切れないことを書き連ねています。

ウチの環境も少しずつ変わりはじめて、仕事も10月から更に半年延長となりました。

最近は朝のルーティーンとして、毎日のトイレ掃除を再開しました。

今のマンションに越してきた当時は、トイレの他に家の掃除もクイックルワイパー使って床掃除などしていましたが、色々有って止めて、ウチの生活が回っていない時は掃除自体を放棄していました。心身に全くといって良いほど余裕がなかった為です。

その中でも本当に少しでも生活に潤いを与えたいならと、色んな人のSNSのフォローをしたり投稿を読み漁り、有益な情報を得てから少額の投資を始め、何度か挫折しながらも、今では毎月少しずつ増えていく投資額と、毎月段々と減っていく和解金の返済額を眺めることが心の拠り所。勿論“推し”は別格。推しはこの上なく尊い

自力で心のバランスも戻しつつ、家の中も出来る所だけ心地よくしようと、風水を信じているワケではありませんが、トイレ掃除だけは毎日やろうと思ってここ1ヵ月ほど続いています。そのためか、我が家の運というのも少しだけ良くなった様な気がしました。やはり間違いでは無かったのだろうか。

 

少額の投資を続けているうちに、次の目標が出来ました。

1.FX積立を月3000円→1万円に

2.“オルカン”または”S&P500”を月5000円でデビュー

 

何れも来年から徐々に始めようと思っています。特にFXの方は自動売買するのに十分な額に達したらそちらに移行し、積立は継続。

投資でFIREされた、または目指している方のSNSを見ていると、やはりオルカン(全世界株式)やっている方が多く、色々な所で評判はよさげなので、今はまだ様子見&情報入手に努めます。

 

段々とマネー関連の記事が多くなっていますが、ほぼ備忘録として書いています。それ以外でも時間があればちょいちょい投稿します。過去の記事もリライトしたい位ですが、中々できなかったりする...誰にも邪魔されない完全ソロの時間が欲しい。

 

こんな感じですが、引き続きよろしくお願いします。