ガルボでひと休み。

いろいろ書いていきます。

あと一歩…ここからあと一歩...

中3娘の受験で学校巡りだの自分の仕事ばかりで書くネタが思いつかず、

気が付きゃ11月も半分過ぎてしまいました。

今日は有給でも、年末に向けて内職ができる時間を多めに確保するため、

年末までほぼ休み無し。

今月もお給料は出ましたが、多分これが最後となる大きな支払いで

生活はカッツカツ。

大きな支払いというのは何度も書いていますが、携帯代の事。

先月から制限がかけられ、ひと月にチャージできる額が減ったので、

来月の支払いが今月の半分以下となり、端末代が完済すればひと月の支払いが今月の3分の1程度になる。

来月末にはPayPay銀行のローンも完済するし、来年秋には2箇所の和解金が完済。

となると、若干楽になるし、来年初から投資も再開できる。

財布の底は見えてしまったけど、それさえも笑えるようになった。

もちろんウソではない。

「もう無理だ」「この先ずっと変わらないよ」と口で言いながら、

実は「何とかなるだろう」と思っている。

何度もそういう経験してきたし、去年よりも一昨年よりもその前の年よりも、

年々強くなったかも。

物価は高くなっているけど、これくらいしか持っていなくても、この日までなら1日〇円までで収まるとか、高くて買えない物はつなぎとして考え、100均で凌いだりして、何とか次のお給料日まで持たせた。

こういう事になるのもホントにあと少しなんだよね。

大変な時期が過ぎたら、投資も再開したいし自分磨きもしたいし推し活もちょっとレベルアップしたい。

「あと一歩…ここからあと一歩...」って勝手に応援されていると思っています。

今日も内職はこの後だけど、温かいもの食べて飲んで、推しの曲聴いたりMV見たりして暖かいベッドで眠りについてメンタル保って頑張ろう。