ガルボでひと休み。

いろいろ書いていきます。

多分初めてのマイナス

ブログの内容がほぼマネー中心となってからはアクセス数がさっぱり…ですが、気にせず続けています。いいんです。見に来てくれるだけで。

2023年後半。今年は私にとって、「最大限に耐える年」です。

和解金の支払いに加えて、奇数年10月は家賃更新があり、さらに今年は物価高に子供たちの行事…(チーン)

入って来ても右から左に抜けて行っています。

そして相変わらず減らない携帯の支払い料金。夫が子供たちの携帯にチャージして買い物していますが、額が減るどころか増えているので、夏休みは日帰り帰省のみで済ませます。

話が長くなりましたが、今日いただいた内職の報酬も、その携帯代とpaidyの支払いで、一瞬で消えました。しかもマイナス数千円。

足りない分は更新料に取っておいた分から拝借し、本業のお給料が入って来たらバックします。先月は結構残業したからそれなりだと思いますが。

時々、何のために働いているのかわからない状態になります。

本当ならもっと楽しめるはずなのに。

終わりも見えているのに、今のこの状況に置かれている自分が嫌になりますね。

ご機嫌は人に作ってもらうのではなく、自分で作るものと言い聞かせて、日々過ごしています。