ガルボでひと休み。

いろいろ書いていきます。

桜を愛でる余裕も無く…

気がついたら4月も半ば。

半月近く更新していなかった。

辞めたわけじゃないですよー。

何となく忙しくて、何書いていいか分からなくて、暫く手を付けていなかったのです。

前回更新した時はまだ桜咲いていたけど、いつの間にか青々として、桜を愛でる余裕も無かった気がする。

年度末〜年度初めってめちゃくちゃ忙しいんです。特に仕事の方。

人の異動に絡んで、それに合わせて作業する事が多いので、去年は毎日20時近くまで残業。

それに比べて今年は定時、遅くても19時と、残業は結構減ったのに、何でかな。

生活の方は減らせる出費も徐々に減るのは良いけれど、新たな問題が。

娘(中2)の受験と修学旅行。

元々都立を希望しているのでそれは良いけれど、受験と、仮に合格した時の費用っていくらかかるんですかね。あと、修学旅行の積立ってのも2ヶ月後に始まるので、ちょうどそのくらいに予定していた節目のお祝いを取り止めにするしかなくなった。

それを夫に話したら、その費用を何処で捻出するつもりなのかを逆に聞かれたので、ハナから自分で幾らか出すつもり無かったんだと思うと、もう記念日なんてどうでも良くなった。そもそも片働きで和解金支払い続けてる状態で、そういうことを計画しようとした事が間違いだったな。はい。私が悪かったです。無かった事にして、当日土日だけど、内職に充てます。なんなら前後に有給とって、その日も内職で稼ぎまくろうかと。

久しぶりの更新だけど、半分愚痴になってしまいました。

また明日から切り詰め生活頑張ります。

因みに、アイコンの写真はブログネームの由来となり、今年もやっと販売されたガルボの抹茶ラテに変更しました。売ってるとつい…ね。