ガルボでひと休み。

いろいろ書いていきます。

本日のオヤツ 喜田家 あんバター

実は、大のバタードラ好き。

今日は近くの和菓子屋で売り始めた「あんバター」を買ってきてもらいました。

先日散歩のついでに行ったら既に売り切れていて、もう1軒ある同じ店でも売り切れ。店員さん曰く、お彼岸で買いに来た人が多かったみたい。

あんバターといっても、実際はバター入りどら焼き。私はただのどら焼きだと甘くて飽きてしまうので、バタードラのように多少塩気がある方が好き。和菓子屋とかどら焼き専門店に行って売っていたら即買います。

そして、喜田家のあんバターとご対面。

f:id:galbomatcha:20220327200644j:image

見た目から美味しそう。今日は内職の合間に早速1個いただきました。

大きめの粒あんと、バタークリームの相性ばっちり。もう1個は冷蔵庫で寝かして、先程いただきました。因みに夜は今日、野菜と肉7:3で、ごはんは食べてません。
f:id:galbomatcha:20220327200641j:image

あんバターの美しい断面。冷やすとバターがぎっちり入っているのがわかります。はい、これで美味決定。バタードラは冷やして食べたい派なので、これくらいのバターが有れば文句なし。もう1点美味しいのあるのを知ってるけど、そこは茨城にあるので、お取り寄せ必須。

喜田家さん、ありがとうございます。今度は買いに行きます。