ガルボでひと休み。

いろいろ書いていきます。

夏服1in2out

毎年夏に着ていたこのドットのブラウス。

f:id:galbomatcha:20220713130913j:image

実はもう10年経っていたことに気づき、透け感が段々とヤバくなりました。

透け感もですが、年齢的に二の腕をさらけ出す勇気も無くなりました。

そして、一昨年購入した黒のシアーシャツ。f:id:galbomatcha:20220713131255j:image

去年は当時中1だった娘に貸していましたが、先日飽きたというので、私の元にリリースされてきましたが、色褪せと毛羽立ちが目立ってしまいました。私が着ていた時は洗濯時にネット入れていましたが、流石に寿命ですかね。

ということでこの2アイテムはOUT決定。

 

でも、ドットのシャツは欲しかったので、ZOZOでお得な、しかも3シーズン着られるのを見つけたので購入。

f:id:galbomatcha:20220713131848j:image

私、スタンドカラーを着る時はいちばん上までボタンを止めず、1〜2個開けます。首短いし丸顔だしと全身コンプレックスの塊なので。

昨日初めて着て、レギュラーアイテム決定。1in。

ボトムは今の所パンツOnly。スカートもワンピースも有りません。

以前は10着前後に収まればと思っていましたが、ここ最近の異常気象で良く汗をかくため服が傷むの早いので、どのアイテムも2着以上になってしまいます。

元々服が好きというのもあって、10着なんて決められず、好きな服だけ持っておいて、出番が多いアイテムを2〜3個持ちにしようと思います。