ガルボでひと休み。

いろいろ書いていきます。

antiquaのシャツ

ヘビーユーズしそうなシャツを、私イチ推しの店「antiqua」で2枚購入しました。

※今回写真多めです

1枚目:黒のペイズリー刺繍

f:id:galbomatcha:20230611145711j:image

黒の無地は意外と飽きるの早いけど、夏でも黒いシャツは着たいと思う事があります。去年も販売されていましたが買うタイミングに出会えず、有り難いことに今年も販売してくれたので、真っ先に目をつけた一品です。
f:id:galbomatcha:20230611145704j:image

透け感も程よく、春〜初秋まで着られそう。

ボタンは前立てで見えないようになっています。
f:id:galbomatcha:20230611145700j:image

身長163cmで骨格ナチュラルの体型。フリーサイズで窮屈感無し。
f:id:galbomatcha:20230611145708j:image

袖も手首がピッタリ隠れる長さ。裾はギリギリお尻が隠れるくらいです。

2枚目:ブルー×ネイビーのストライプ

f:id:galbomatcha:20230611150550j:image

ストライプシャツも以前から探していて、やはりantiquaは私にとってドンピシャなデザインのモノを出してくださいました。

f:id:galbomatcha:20230611150559j:image

オーバーサイズだけど、結構1枚で着ることが多く、ブルー×ネイビーの組み合わせも新鮮で、ボタンが同系色も他では中々見かけないデザイン。

f:id:galbomatcha:20230611150604j:image

肩の落ち具合もいい感じ。

f:id:galbomatcha:20230611150637j:image

袖も手首すっぽり。

今持っているストライプのシャツは娘が狙っているから譲って、こっちを定番化。

服は10着に収めるのは難しい。今宵、実は第2弾が来ます。。。