ガルボでひと休み。

いろいろ書いていきます。

願いが一つ叶った

今日の仕事帰りに開いたSmartNewsで、

King Gnuの新曲がNHKのサッカーテーマ曲に選ばれた件。

声を押し殺して驚きました。

というのも、半年前に、「今年のカタールW杯のテーマ曲にヌーかミレパの曲が使われないかな~」という内容で、Twitterに投稿していました。
他の局でも良いけど、NHKのサッカーテーマ曲って毎回人気アーティストの曲が採用されているので、NHKだったらいいな。。。と思っていました。

 

私がその中で好きな曲はこの3曲。

2002年日韓W杯:ポルノグラフィティ「Mugen」

2010年南アフリカW杯:Superfly「タマシイレボリューション

2014年ブラジルW杯:椎名林檎「NIPPON」

 

そして今度、早ければ16日には、KingGnuの新曲「Stardom」が聴けるので、

すごく楽しみ。願いが一つ叶ったみたいです。

 

当時呟いていた内容は検索したら見つかったので、こちらもTwitter上でリツイしました。相変わらず反応薄いですけどね。

 

ちなみにですが、今、私のTwitterのフォロワーさんはお陰様で500人超えています。

9割方「MZDAO」で繋がった素敵な仲間達です。

MZDAO以外の事でも反応して下さる方が結構多いですが、MZDAOで繋がる以前は、今の様に推しの事や趣味や日常の事を呟いても、殆ど反応無しでした。

特に推しについては、私の様なFC非会員は相手にして貰えません。一旦フォローしていただいても、非会員だと分かった瞬間フォロー外された経験があります。なので、FCには敢えて入りません。

実は今回の事を呟こうか迷いましたが、「どうせ無反応だし」とたかを括って呟き、過去の記事をリツイしてみました。ほらやっぱりね。

Twitterでは文字数が限られているため、こちらでこれからも好きなだけ語ります。