ガルボでひと休み。

いろいろ書いていきます。

干支ネイル・2022年寅年

晦日〜正月3が日限定で、去年から干支ネイルに挑戦。いつもワンカラーばかりだけど、多色使えるのって今はこういう時だけ。

因みに去年の大晦日は丑年ネイルでした。

f:id:galbomatcha:20211231143624j:image

このときはポリッシュだけで牛の模様を描いてみて意外と簡単にできたけど、今回は虎柄のネイルに挑戦。イエロー系は持っていないので、牛柄と同じ色を使って、虎の模様を描くための細筆と、ゴールドのネイル(細筆付き)を用意しました。

ところが、この虎柄が結構難しい。線の太さも長さも均一でないし、模様の先端がスッと描けなかった…。

それで出来上がったのがコレ。

f:id:galbomatcha:20211231144524j:image
f:id:galbomatcha:20211231144521j:image

はい。白虎…のつもりです。あと、赤と黒の先にゴールドを足して、フレンチっぽくしてみました。ゴールドやシルバーのフレンチなら、オフィス用にも使えますね。ワンカラーにすると、濃い色って指先剥げやすいので、フレンチで多少誤魔化しが効くかもね。