ガルボでひと休み。

いろいろ書いていきます。

115日ぶりの休日

8月末に有給を取って以来、ここ3ヶ月間は休み無しで働いていたので、今日だけ有給を取って本業はお休み。もちろん本業は平日だけで、土日の内職はPCがぶっ壊れるか、ネットワークが止まるか、私がぶっ倒れない限り続いている。

何故今日なのかは特に意味が無い。無くなったと言った方が正しいかな。

15日はお給料日だけど、もうひとつ、もしかしたら…という事のために、1日だけ休みを取ったのだけど、結局アテが外れたので、昼過ぎまで内職して、昼は近くのパン屋で買ってきてもらったガーリックフランスとミルクフランスをいただき、内職が終わったらバーチャルショッピング。

それも飽きたので、夫がPTAで学校に行った後に私も外に出て、地元のドトールで抹茶ラテを飲みながらこれを書いています。

f:id:galbomatcha:20211215154918j:image

ドトールのようなカフェでお茶したり、ランチを取ることも最近全然していない。ここしばらくは部屋の更新とか、娘の部活関連とかで出費が嵩み、ついにトドメを刺された。近いうちに失った分が取り返せるので後日談に。

あと暫くの辛抱なので、ちょっとだけ贅沢して乗り切ろうとね。