ガルボでひと休み。

いろいろ書いていきます。

「増やす」の裏話

さっき、お題参加して投資について書きました。

 

以前から投資はチョコチョコやってはいたけれど、3つめの仕事を増やすよりは、少額でもコツコツと投資した方が良いという天の声を聞いたので、いつかこういう所で記事として書けるように考えていました。

 

そして、本気出そうとした理由は、もう一つ。「趣味を楽しみたい」から。

私も一応アラフィフの女性。着たい服も着たいし、自分のメンテナンスもしたい。旅にも行きたい。そして音楽も家で聞くだけじゃ無くて、生の音を聞きたい。

でも、今は自由に外出が出来たとしても、それが全て叶わない。

特に、音楽のライブなんて、ファンクラブに入っていても抽選なんだとか。抽選で当たったとしても、支払いのスパンが短めなので、間に合わなかったら...ってことになる。私はFCには入っていないけど、もし入っていても抽選までしないだろう。当たっても行けないので。フォローしている人達(FC会員)は聞いた所だと同じ年代の方々で、推しのメンバーと同じ服を買っただの、雑誌やCDが出たら複数冊(枚)購入するだの、ライブも複数箇所行くだの、結構なもの。勿論、皆さん抽選で当たったらしく、行く人同士で盛り上がっているのを見て、ちょっとしたダメージを受けた。

申し訳無いけど、私の精神衛生上宜しくないので、フォローしている人を一部解除しました。アーティスト自体は好きなままだけど、今は必要な情報以外は取り込みたくない。

どちらかというと、悔しい思いの方が強いかな。「稼ぎたい」というよりまずは「普通の生活がしたい」。まずは毎月少しでも増やすことを目標にしたい。楽しみはその先にもあることを信じながらね。