ガルボでひと休み。

いろいろ書いていきます。

アラフィフのワイドパンツ

SHEINで冬服などを購入しましたが、アラフィフとなって今更ですが、ワイドパンツも解禁しました。


f:id:galbomatcha:20240121140616j:image

今までのボトムは、殆ど黒スキニーまたはデニム中心でした。

冬はチェックのスリムパンツも穿いていましたが、段々と冬の寒さに耐えられなくなり、冬限定のあったか素材に手を出しました。

少し前は断捨離とか、本に影響されてミニマリストを目指して服を少なく持っていましたが、ライフスタイルにそぐわなくなりました。

常に家に居て、休日たまに外出するのであれば、家ではスウェット、外出時に黒スキニーorデニムで全然OKなのですが、週4通勤でしかもデニム禁止のオフィスカジュアルとなると、少ない服で満足出来るワケがありませんでした。

勿論、もう出番がないと思うものがあれば処分も厭いませんが、ここ最近で変わったのは、通販のメインがフェリシモからSHEINになったこと。

品揃えも申し分ないですが、何よりも安い!「〇〇むら」よりも高見えする。最初は娘の服を買うためにアクセスしていましたが、今は私が愛用する様になりました。

このワイドパンツの他にもパジャマ兼ルームウェアやベルト、はたまた老眼鏡まで!

あと、今までなかった黒Vネックカーディガンも買ったんだっけ。

 

逸れてしまいました。ワイドパンツのお話ですね。

今回、着用画はないですが、身長163cmで骨格ナチュラル(結構骨太)の私は、M~Lサイズが丁度良いです。購入した2本はチェック(左)がL、ツイード(右)がM。海外でいうと「6」「40」。裾の長さもギリギリ足首が隠れる程度。足元はブーティ。私の様な体型だとワイドパンツが意外とハマることが分かったので、定番化決定しました。

SHEINは暫くお世話になると思います。(心配していたトコジラミ?も私の中では全く影響無かったし)