ガルボでひと休み。

いろいろ書いていきます。

群れからはぐれても楽しめる

実は余り、ここのブログで推し活について語る事は殆ど無かったと思いますが、

久しぶりに。ていうかここはネット上の私の自由空間と認識しているので、

誰も見ないのを良いことに好き勝手に書きます。

 

はい。4年前からKing Gnu好きです。家族には公言していて、Xでも時々新曲やアルバムの感想やラジオの面白ネタで笑ったことなどを呟いています。

リアルでは流石に繋がる人はいません。ネット上でも繋がっているのは数人。

みんなと違うのは、CLUB GNU非会員であること、ライブもオンラインかCDに付いてくるBlu-rayでの鑑賞のみ。グッズも購入したことが無ければ、雑誌も紙媒体では買わず、電子書籍のみという、いわゆるミニマリストな推し活を続けています。Xでこう言うと、コアファンの方々からは殆ど相手にされません(笑)。フォローしてくれたと思ったら、非会員だと知って外されたこともあります。落ち着いたら入会します。もちろん年会員でね。

間もなく5大ドームツアーも控えていて、X界隈はTLが荒れまくっています。ファン同士繋がるためのツールを公開してくださった方も居ますが、ライブ参戦歴が空欄なのを埋めなければならない様な雰囲気が苦手です。

 

また、Xでは絶対書きませんが、正直見たくない自慢系や批判系の投稿。

・チケット取れた人の席番号自慢

・グッズ購入した人のグッズ自慢

・ライブ全公演参戦自慢

・メンバーがメディアで着用したハイブランド服と同じ物を購入した自慢

・ファンアートメインのフォロワーさんに対し、自身の要求を強要したり作品の無断コピー、作品への批判

・ライブ参戦時の個人的なルールの強要

・メンバーのプライベートな内容に対する迷惑コメント

 

ミュートするにも限界があるので、上記の書き込みには一切反応しません。ライブレポに関しては公式やメンバー、音楽メディアからの投稿を待ちます。

 

そんな感じで、ヌーの群れからはぐれていますが、1匹ヌーでも十分楽しんでいます。

ライブ行けるようになったら基本はボッチ参戦、もしかしたらそのうち娘とということになりそうです。

アルバムは昨年発売されたものが私にとって初アルバムでした。沼に入り込んだのが2019年の紅白終わった後のタイミングで、その直後にアルバム出していたの知りませんでした。幸いSpotifyに契約したので、全曲聴くことは出来ました。

いずれは、アルバムの感想について書こうと思います。