ガルボでひと休み。

いろいろ書いていきます。

久しぶりのFXの結果

先日、少しFXの事について書きました。その後、順調に上がってくれて、1ドル=150円に到達した所で利益確定。

2000円・200通貨で初めて、500円程の利益がありました。

「安すぎてダッセwww」と笑うならどうぞ笑ってください。ですが、この結果もとても大切だと思っています。

なぜなら、前回ドロップアウトしてしまった時まで、FXに関してはド素人で色んな人の少額投資ブログを見まくって見よう見まねでやっていましたから。

5000円しか入れていないのにイキって1000通貨で取引して、秒...いや、3日でロスカットされたのも経験しましたから。

当面のマイルールとして、こんな感じ。

・金額に対して10分の1の数量まで取引

スキャルピングをしない。
 (2024/3/3追記。今の仕事の性質上、常にチャートに張り付くことが出来ないためですが、チャートを追う時間があればスキャルピングもするかもしれません。)

・始めるタイミングを見極める為にチャートを頻繁にチェック

・「買い」からスタート(2024/3/3追記。これ以上上がらないと予想して「売り」からスタートすることもします。)

まだ学ぶ事は沢山あるけれど、これらを守って、今度は5000円・500通貨でアタックかけます。