ガルボでひと休み。

いろいろ書いていきます。

リピ率高い冷食麺@日清中華 汁なし担々麺

家でランチするのに、冷食も選択肢としてありますが、私が冷食の中でリピート率が高いのはコレです。

f:id:galbomatcha:20240212135452j:image

日清中華の汁なし担々麺。

最初に食べたの4年位前だったかな。結構ハマって、他の中華シリーズも1度以上は食べて美味しかったけど、汁なし担々麺は時々無性に食べたくなります。f:id:galbomatcha:20240212135500j:image

辛いもの全般得意というわけではないので、別添の花椒はいつも半分。程々がいいのです。

麺類は大好きですが、今は外に食べに行くことが殆ど無いので、家で手軽にレンジ。汁があるのは鍋に入れて火をかけるだけ。便利ですね。

見た目では分かりませんが、実はこちら、麺が多め(360g)です。私はまだ完食できます。美味しいとつい…なので、食べるのは月に1〜2回にとどめています。