ガルボでひと休み。

いろいろ書いていきます。

私の投資あれこれ

先日、新NISAでオルカンデビューしたという記事を書き、その後も裏で投資スタイルを結構変えていました。

最近ビットコインが上がり続けてきて、遂に700万円台に乗っかりました。

スマホに入れているBitFlyerで改めて確認したところ、日本円の資産数千円に対し、ビットコインが数百円分だったような。持っていても仕方が無いなと思い、売却して一旦日本円に変えました。

週末、この日本円をどうしようか考え、たどり着いたのはリップルXRP)の買い増し、フレア(FLR)の購入。

リップルは一昨年に既にDMM Bitcoinで口座を作り、その際にプレゼントでいただいた2000円分を使って購入。当時約48円だったかと思いますが、その後上昇して80円近くで一旦利確。70円チョットまで落ちてきた所で再び購入してホールドし続けている状況。去年9月頃にも一旦110円台まで上がったのに、ダダ下がりして、今年に入ってからは80円台近くをウロウロ。日々見守り続けています。

 

フレアは最近、Google Cloudとパートナーシップを結んだか何かで、急に上がったようです。といっても、現在まだ4円台。今のうちに購入し、リップルと共に花開く事を願っています。

 

そして、仮想通貨でホールドする術を身に着けた(笑)ことから、再び少額となりますが、再びFXを始めました。2年前の丁度今頃、ウクライナ侵攻が始まったばかり。読みを誤って損失して止めてしまいましたが、FXは職業上、常時張り付いている事が出来ないので、スキャルピングはせず、スイングで。今の所順調に上がっていますので、このまま放置。

 

今度こそ、「脱ハケン」目指して。頑張れ私。