ガルボでひと休み。

いろいろ書いていきます。

坦々うどん@楽農園

6月末で、現場がお引越しとなるため、月2回くらいになりますが、近辺のお店でランチをしようと決めました。今日はその2回目。

稲庭うどん・山菜 楽農園」に行って来ました。お昼時でもすんなり入れて、女性1人でも気軽にランチ出来るお店です。

職場に行く時の通り道で、いつかは行きたいと思っていたお店の1つ。今回は牛すじ煮込みうどんと迷って、坦々うどんにしました。

f:id:galbomatcha:20230224132029j:image

サービスはサラダか山菜かと聞かれたのでサラダをチョイス。待つ事ほんの数分で出て来ました。

丼で、しかも稲庭うどんという細めの麺で、結構スープ吸ってしまった感があり、途中から汁無し坦々うどんと化してしまいました。でも胡麻と肉味噌の甘辛い味付けが結構好きで、麺が伸びても平気。完食しました。天ぷらうどんとかも美味しそうだなと思いますが、天ぷらにナスが出てくると悲しくなります。

来月も隔週でめぐります。大体金曜日になりそうですね。