ガルボでひと休み。

いろいろ書いていきます。

プチリフレッシュ・マッサージ&ヘアカット

今日は有給を使って、マッサージとヘアカットに行ってきました。

マッサージは通っている整骨院で、本当は鍼もやりたかったけど、1回3000円と今の手持ちの生活費ではちょっと厳しいので今回はマッサージのみ。それでも首と肩は直ぐこってしまうので、若いイケメン先生たちは定期的に来て欲しいのだとか。(実は彼らからエナジーを頂くためというもう一つの目的もw)

来月からは鍼もお願いしたいくらい。。。

 

そして、今日はどちらかというと髪の毛切りたい願望の方が強いので、1年3ヵ月ぶりに髪の毛にハサミを入れる事に。

と言っても、2週間ほど前に前髪だけでも切りたいと思って切ってみたのだけど、長さというか量が結構微妙に。ヘアカットは定期的に通っている店が無く、特に子育て中&片働きの身になってからは、カット~カラー~トリートメント...といったフルコースでやって頂くサロンに行かず、1000円チョットでカットOnlyのお店しか行っていません。カラーリングも社会人復帰した12年前の夏以来やっていません。なので現在白髪養生中です。最近はトリートメントもサロン並みの仕上がりになるアイテムや、頭皮ブラシなども使っているせいか、敢えてトリートメントやヘッドスパはお願いしなくても良いかなと...。

今回切る時に、実はどんな髪型にするか全く考えていませんでした。

「毛量多めなのでとにかく軽くしたい。でもショートヘアは勇気が要る。ギリギリ結える長さで、且つ、この微妙な前髪も整えたい」

という半ばムチャなオーダーだけど、それでも快く受けてくれた美容師さんに感謝。

(美容師さんも前髪の部分は少し難しいけど勉強になるなら...という感じでしたし)

f:id:galbomatcha:20220318170537j:plain

トータルで15cmは切ったかも。

切ったお陰でアホ毛化した白髪も落ち着いた気がします。美容師さんに健康的な髪の毛だと褒められました。一応アラフィフなんですけどね。

段階的に短くしたいけど、いったんはアレンジが利くこの長さをキープして、今後更に軽くしてもらう予定です。