ガルボでひと休み。

いろいろ書いていきます。

当事者が◯◯ハラだというなら

今回は、久しぶりに雑記です。

今年の夏のイベントやレジャーが元通りになったということで、フェスも盛り上がったみたい。

で、その中で最もHOTなのが、アレでしょ。

女性DJのセクハラ。

最初、「DJソーダって何者??」から始まって、ググったら炭酸水のソーダではなくて、"ソダ"。彼女のお国では「牛です」を意味するのだとか。

X(っていうんだよね。慣れないけど)に上がってた動画も何度か見たけど、大変申し訳ない。

オッパイが大きいだけの女の子にしか見えないわ。

そりゃ、下着に近い格好で観客の前に飛び出たら、揉みくちゃにされるわ。ただ、私は服装というよりも、観客の皆さんの心理状態から個人的な意見を書いてるけど、

アルコール入って、音楽が流れてハイテンションになっているところで、パフォーマーが近づいてきたら、さらに⤴︎⤴︎になるよね?

私、X(.っていうんだよね。今は)には書ききれないのと、こんな事書いてもほっとかれるか否定されるかなのでこっちに書くけど…

「日本のイベント」で「日本人」にオッパイを揉まれたという理由で今回の騒ぎに発展したんじゃないかと勝手に思ってるわけ。他の国でも似たようなことされてもお咎めなしなのかな…。

 

セクハラやパワハラとかいう、ナントカハラスメントって、結局当事者がそれだと言えばそうなっちゃうんだよね。訴えられるのはほんの一部だし、殆どは会社なら受けた方が辞めるかなんかして無かったことになってるし。

 

DJの件については、どんな服着ていようが構わないけど、触られたくなければ、ステージから出なけりゃいいじゃんって思うよ。よくアーティストの人たちがステージから煽っているけど、あれで充分。お互いが嫌な思いしないように、盛り上げ方も工夫しようね。