ガルボでひと休み。

いろいろ書いていきます。

去年のリモートワークで

今週のお題「サボる」

早速、お題に参加してみた。

 

「サボる」ね...。今の現場はサボるタイミングがほぼゼロ。

 

遅めのランチに出た時くらいかな。サボった気になれるのは。(ややテンション↑↑↑)

 

サボった経験があるとすれば、去年居た現場のリモートワーク。

 

丁度テレワークが本格スタートした去年4月以降かな。

 

部署異動したてで殆ど引き継ぎがされぬまま在宅勤務に突入し、

 

当時は本社やグループ会社の人達が使うあるシステムのユーザー対応だけど、

 

スケジュールが見えない状態で、何をどうやって良いのかほぼ手探り状態。

 

コミュニケーションはLINE WORKS(チャット)とCisco Webex(ミーティング)のみ。

 

しかもLINE WORKSは質問投げても返事が返ってくるまで1~2時間、その間放置。

 

電話かけても繋がらない事(打ち合わせで不在)が多いので、

 

その間サボってました。

 

何してたかというと、今もハマっている推しバンドのYouTube動画を見ていたり、

 

1時間ほど買物に出掛けていたり、歯医者に行ったり…etc。(笑)

 

PCとネット回線はBYOD(個人所有)で、PCに専用のクラウドソフト入れて、

 

そこからログインして現場のデスクトップに繋ぐので、裏では結構やりたい放題。

 

バレることはなかったみたい。

 

その半年後に現場との契約終わりましたけどね。理由は別ですが。

 

仕事はしっかりやりつつ、適度にサボりましょ。