ガルボでひと休み。

いろいろ書いていきます。

アルバルク東京FAN FESTA 2023-24@有明コロシアム

昨日、アルバルク東京のFAN FESTA(ファン感謝祭)に行ってきました。

「MASCOT OF YEAR」でルークがいちいに!

会場に入って最初に目に飛び込んだのがこのトロフィー。
アルバルクのマスコット、赤いクマの「ルーク」が今シーズン、悲願の1位に。

もちろんルークもお出迎えしてくれたけど、すぐにいなくなってしまいました。

 

2月・ジェッツ戦以来のご対面

いつもは代々木第一体育館の2階席(自由席ゾーン)で遠くから選手を見て応援していましたが、昨日は有明コロシアム。それ程遠くない距離ですが、androidで拡大して撮るのはこれくらいが限界。折角手を振ってくれたのに、目も合わせられなかった…。

ルークと一緒に来シーズンこそは…

今シーズン、優勝を目指して戦ったけど、道程はまだまだ。色んな思いはあったけど、最後はルークが頂点に立ったので、結果オーライ。先日のBリーグアワードで、海くんとSebasがトップ10のうちの「セカンドチーム」入り。島根の選手が復帰したら、ベスト5vsセカンドチームの対決が見てみたい。(実現できるのか?)

一番見たいのはチームが満面の笑みでトロフィーを掲げる所。

 

笑い続けた約2時間

FAN FESTAはシーズンの報告に始まり、上の写真は選手やチア、コーチ陣との対決で二人三脚。その前に、選手との椅子取りゲームもありました。夫と息子と参加し、息子は直前まで参加する気満々だったのに、マッチョのポーズを取りながらの椅子取りと聞いて、恥ずかしくなって拒否。(バッシュまで持ってきたのに…)最後に竜馬さんが椅子と取った瞬間、待ってましたとばかりに海くん、よしいくん、しゅーとさん、ザックが4人がかりで竜馬さんを引き離してキッズに譲り渡すという力ワザ。
そして竜馬さんのパパの一面が垣間見える様子も。

このあと、二人三脚は最も近い位置でRyanやSebas、おしゃたちが見られました。

こういうときに一眼レフ持っていたらな…。

 

最後はコーチ陣や選手一人ひとりがスピーチ。竜馬さん、よしいくんはチームを離れてしまいますが、よしいくんの嘘泣きからの「アルバルクは嫌いになっても吉井のことは嫌いにならないでください!!!」という、さわやかなスピーチには一斉に笑いが飛んでいました。

 

この後の選手のサイン会は、くじ運悪い我が家は外れましたが、終わって会場を出た直後にコーチ陣がお出迎えしてくれました。皆さんにお礼。最後にアドHC、ウーヴィスAC(2人とも大柄!)にもお会いできましたので、英語でお礼しました。

 

建設中のTOYOTA ARENA TOKYO

これは新橋から有明行くときのゆりかもめから見えた風景。今建設中のアリーナは、来年、つまり2025-26シーズンからはこのアリーナで試合が観られるかも…。楽しみです。

今シーズンは終わってしまいましたが、次にBリーグの投稿が出来るのはシーズン始まってから。目標は月1で試合を観に行くことです。Let's Go TOKYO!!!