ガルボでひと休み。

いろいろ書いていきます。

断捨離2024

在宅勤務になったのをきっかけに、不要となったモノが続々と…。

今の会社、服装もネイルも自由が効いています。

先日の研修で、部長クラスと思われる方はジャケット+Tシャツのスタイルだったり、1日のみ出社して様子を伺い、男女とも役職関係無くラフな服装もネイルもOKなので、結構久しぶりに新鮮さを感じました。

改めてクロゼットを見直したところ、今までの派遣のお仕事で着ていた服が殆ど不要になったのと、気が付けば5~6シーズンくらい着用していたモノもありました。サイズは出産前後とさほど変わっておらず、中には1サイズ小さくても良かったモノもあります。季節はもう秋、10月半ばになりましたので、薄手のスリムパンツを4~5本ほど処分しました。最近はストレートやワイドパンツのような幅広なボトムの方が、骨格ナチュラル体形の私に似合うことが分かりました。

トップスについても、実は買うときによって好みが結構変わっていますが、基本的にトップスはキレイめ3:ラフ7程度にしておき、何かあった時の黒スーツも持っておいて、もう出番がなさそうと判断したものだけを処分しました。在宅時はこれから春まではスウェットで十分な気がしますが、10着までは減らせませんww。

そして靴。最近ヘビーユーザーになりつつある大陸ECの「SHEIN」に、私に合う靴は若干ですがありました。今年2足買いましたが、1足は横幅が狭めで歩いて足が痛くなったので、思い切って処分。もう1足はサイズ、幅、ヒールの高さともにベストマッチなので、残しました。スニーカーは3年程前に購入した1足のみ。余裕があったらもう1~2足はほしいと思います。

今後はスキンケアの断捨離についても書く予定です。