ガルボでひと休み。

いろいろ書いていきます。

靴の話

身長に対して、手足が規格外のサイズである私。

生きてるそのものがコンプレックスの塊だけど、いちばんは足。

普通に売っている女性靴の9割はサイズが置いていない。あったとしても、幅が細めだったりする。

スニーカーはメンズだけど、品薄になりがちなサイズ。

今はネットで手に入るし、以前よりも商品が充実しているからいいけどね。

20年ほど前は、我慢してキツめのモノを履いたりもしていたけど、その時は足幅が広い事を知らなかったのだと思う。

何でこんな足に生んだのか、親を恨んだこともしばしば。父親似だと結論づけられても到底納得のいく答えでは無かった。

確かに大きめの専門店もあったが、まず価格が高い。オーダーメイドはもってのほか。

派遣として駆け出しだったので、それを買う余裕もなく、痛い足を引きずって仕事に出かけていた。

ようやく最近になって、ネットでお手頃な価格で手に入るようになった。ただ、タイミングを逃すと、年配の方々が履きそうなウォーキングシューズのようなモノや、冠婚葬祭にしか履かない黒のパンプスしか売れ残らない。

f:id:galbomatcha:20210924081957j:image

コレは、某激安系通販で購入出来たブーティー

サイズが合うか気になっていたけど、私が選ぶ基準は「夜、素足でスッポリ入るかどうか」。

つまり、夜の方が多少むくんでいる状態なので、それでも素足で楽に入ればOK。

今回購入した店は、今まで自分が合うサイズで気に入ったのが無く、購入していなかったけど、丁度良い形を探していたので、今日からデビューさせた。

靴はスニーカーも含めてあと2〜3足は欲しい。