ガルボでひと休み。

いろいろ書いていきます。

本日のオヤツ 近江屋洋菓子店「レーズンビスクゥイ」

最近ハマっている洋菓子店。

元々、今の職場の上司からこのお店の存在を聞き、一度ケーキをご馳走になってから、いつかはプライベートで買いに行こうと思っていた。

先月の夫の誕生日、仕事帰りに立ち寄り、みんなで食べるホールケーキではなく、各々好きそうなケーキを買って帰り、夫はイチゴサンドショートにすっかり虜になっていた。

お店のWebサイトもチェックするほどになり、今日は夫と娘を初めて連れて行き、焼き菓子を購入。

私は初めて入った時からずっと食べたかったレーズンビスクゥイをやっと食べることが出来ました。

f:id:galbomatcha:20220109171545j:image

並んでいる間に次々と消えていくこの子たち、運良く最後の2枚を手に入れることが出来たけど、あとに並んでいた方から新たに追加されていたので、人気商品なんだということがわかった。
f:id:galbomatcha:20220109171547j:image

レーズンとクリームとビスケットという組み合わせ、大好きなうちのひとつ。しっとり系が殆どだけど、近江屋さんはビスケットがさっくりしていて、レーズンはお酒が控えめかな。クリームは程よい量で、どちらかというとビスケットがメイン。

3日後は娘の13歳の誕生日。チョコレートケーキが好きというので、ホールを注文しようか…な。