ガルボでひと休み。

いろいろ書いていきます。

やっとヘアカット行けました。

コロナ禍の時は美容室もやっていなかったので、2〜3度はセルフカット

3年前は髪ブラ(!!)が出来る長さまであったのですが、重たくなって来たので段階的に短くしていました。でももうセルフカットに限界を感じたので、カットonlyの美容室で整えてもらいました。

前回は去年3月で、あれから10ヶ月近く。年末に行けなかったので、3連休初日の今日切ってきました。

f:id:galbomatcha:20230107171611j:image

大体10〜15cmくらい。

もっと短くしたいけど、行くサイクルも短くなりそうだし、伸びても違和感ないようにとなると、こんな感じ。レイヤーボブって言うんですかね。

カラーリングもしてみたい気がするけど、染めても白髪は生えてくるので、見送りました。元の色が明るめなのであまり気にしない事にしよう。堂々と白髪を曝け出すのも悪くない。

余裕が有ればヘッドスパもやりたいし。次回は別の美容室に行ってみよう。