ガルボでひと休み。

いろいろ書いていきます。

歌舞伎揚「瑞夢」

初めて食べたのが去年5月。

それからずーっと地元のスーパー数件探し回ったものの見つからず、先日帰省の時に母に2袋買ってきて貰いました。ただ、あまりに美味しすぎて、煎餅好きの息子にも食べられてしまったこの揚げ煎餅。

f:id:galbomatcha:20230108114526j:image

歌舞伎揚 瑞夢」。
f:id:galbomatcha:20230108114529j:image

歌舞伎揚よりは大ぶりだけど、エビの味が口いっぱいに広がって、もちろん歌舞伎揚の甘醤油の味とマッチして、スーパーで販売している揚げ煎餅のなかで個人的にはダントツ、と思っています。

昨日、いつものスーパーに夕食の支度で足りないものを買いに行った時、やっと出会えました。

お煎餅コーナーのいちばん左下に置いてあり、薄ピンクのパッケージが眩しかったので、2袋購入してきました。隣に買い物に来ていたであろう中高生の女の子とお父さんの親子も、「これ美味しいやつだよ」と言って買っていきました。

揚げ煎は瑞夢か「うにせん」か、そのいずれかが有れば満足です。