ガルボでひと休み。

いろいろ書いていきます。

渋谷の街を歩く

所用で渋谷まで行ってきました。

20代の頃は茨城に住みながら、神奈川県某所の学校に通っていたため、通り道となっていた渋谷周辺でアルバイトをしていました。事情があって学校は途中で行かれなくなりましたが、アルバイトだけは5年続けて、その後は会社員1本に。

渋谷で遊び歩いていたわけではないですが、結構1人で買い物行ったり、お茶飲んだり、映画見に行ったりしていました。会社員になってからはできなくなり、その後結婚して子育てするようになり、ますます足を運ばなくなりました。

たまに家族で出かけますが、人混みさえ無ければ…という感じで、渋谷に出かけるのは2、3年に1度のペース。

今日は久しぶりに1人で出かけましたが、電車を降りても特に迷う事なく目的地に到着。

ただ、あの人混みだけは疲れますね。私自身、歩くの早いので、交差点を歩く人たちのややゆっくり目のペースが無理でした。

帰りにIKEAに寄ろうと思いましたがやめました。次回は娘連れて女子同士のお出かけで行くかも知れません。