ガルボでひと休み。

いろいろ書いていきます。

ワクチン2回目接種完了(続き)

一昨日のワクチン接種後の様子について。

微熱はあり、腕は痛いけど、風邪の熱やインフルと違って食欲はあるので、

3食きっちり食べ、夕食後にはアイスを食べた。

あと、強烈な眠気が時々襲ってくるくらい。

 

そして...昨夜の風呂のあと、何となく寒気がしたので熱を測ったら、38.2℃。

まさか!?と思い、再び図ったら37.9℃。

いずれにせよ38℃前後はあると言う事で、毛布被って氷枕用意して23時に就寝。

 

今朝、熱は37.2℃まで下がった。いつも土日も6時に起きているけど、今日は娘のテニスの大会があるので、5時に起きてお弁当を作った。昨日よりだるくないけど、何もしてないと眠い。

 

私の場合、体内に“異物”が入ると、強烈な眠気がやってくる。

長女と長男を妊娠したときも、初期は週末殆ど寝ていた。

今回も昨日今日、PC触っていないと、秒で寝落ちするほどだった。

 

さっき昼前に再び熱を測ったら、36.5℃まで下がった。

明日は仕事があるので、今日は自宅安静。