ガルボでひと休み。

いろいろ書いていきます。

GWは痛みとの闘い

今年のGWは明後日までお休みという人も居る中、私はカレンダーどおりなので今日はお仕事。昨日までの3連休は、私なりに休日らしい過ごし方をした…とは言えず、先週末から坐骨神経痛の疑いで、長時間座れず眠れずの状態が続いています。

どんなのかというと、お尻から太ももにかけて痺れがあり、座るのが辛く、寝たくてもどの体勢で寝ても痛くて寝られない。特にここ2、3日は満足に寝られず、一昨日は夜中に起きてしまったほど。

そういうのもあり、GWに入ってから、朝晩のストレッチがルーティーンになりつつあるけど、最近通い始めた接骨院でマッサージのみ受けても効果は今ひとつ。昨日は今日の予約まで待てず、急遽予約入れてもらって通ったのはよいけど、あり得ない出来事が…。

ひと通り症状を伝えて、いつものようにマッサージと電気を当てる他、ストレッチをプラスしてもらったら、600円のところ5000円に…!!

おそらくだけど、最初に金額伝えると、躊躇って断るお客が多いんだろうね。しかも連休中、他のお店はほとんどお休みだし。私のように痛くて我慢ならない客なら、と考えると、結構な商売だなって…。

もちろん、効果はあまり変わりません。眠れた時間は多少長くはなったけど(最近眠れなかったし)、昨日は食事をするのもやっと。

連休中は朝と夜だけ内職はしていたけど、それ以外PCの前に座るのが辛く、今スマホでブログ更新しています。施術の結果と今後続けるかどうか教えてほしいと先生に言われたけど、当然NOです。今後は以前に通っていた骨盤矯正専門の所でお世話になるつもりです。今日1日様子見という事で。