ガルボでひと休み。

いろいろ書いていきます。

ランチに行かない理由

今日、新人の方が入ってきた。

私より若干お姉さんっぽく、よく話す方で第一印象はまずまず。

あっという間に昼休みに突入したけど、

新人さんのお相手の第二関門は、ランチタイム。

元々1人行動が好きな私は、人を誘う事はいたしません。

今回たまたま、フロアの設備の説明で離席されていたので、

時間と共に私はさっさと席を立ち、駅前のコンビニに向かった。

新人さんはというと、他の若いプロパーさん達とランチへ。

今の現場では初日以外誘われないのが通例だし、

今じゃ会食ってアレの感染源のひとつにもなるだろうから、

『予防ね』と言う理由でも十分通じるはず。

 

けど、本当の理由は誰にも言えない。

まさかこの歳になって、財布の底が見えてしまってる状態だなんて、

恥ずかしくて言えない。

例え財布が潤っていたとしても、

基本1人になりたいので、

ランチくらい自由にさせてほしい。