ガルボでひと休み。

いろいろ書いていきます。

2年半やってきた事「全否定」

ついにコレ。

期日付きの作業漏れが2-3件あったため、

今日全ての仕事を取り上げられました。

代わりに、問い合わせ内容の更新と月次作業。同僚も察したのか、私に一言も声掛けない。

ついに私外し発動した。でも想定の範囲内だから驚きもせず。大人の対応をやってのけました。

明日は何が1つお願いされたけど、早ければ今週末、遅ければ今月末か、または現場との契約終了の9月末で今の現場から引き上げるかも。

 

メンタルは強く保っていても、流石にムリだ。存在というか、人格そのもの否定されたも同然。

昼に自社の営業に相談ベースでメールしたけど返事は未だ来ない(早く寄越しなさい)。

 

これって実はここ数日のうちからじゃないんです。実は。

チームでやっている作業がいくつかあって、ある特定のクライアントを担当しているリーダー格から、機能が使えないとか、一部のユーザーの部署名が違うなどという連絡が来て、そういう内容の作業を担当しているのがウチなわけだけど、真っ先に作業ミスを疑いたがってます。過去の申請書や証跡を洗い出すのに時間を消費。結局ミスに繋がるモノは無く、クライアントの申請漏れだったり、設定ミスだったというオチばかり。ただウチのチームも作業ミスを全くやってないわけではないですが、トラブルでは毎度のことながら真っ先に疑いをかけられています。

 

また、それに関連してアカウントの管理もやっていますが、申請書の分と管理リストの内容が一致しないと、イチからやり直し。毎月更新はしているけど、過去のモノをほじくり返したか何かで再び数が合わなくなり、それまで担当していた私は外されました。(ものの1〜2ヶ月だけでしたが)

 

前にも書いたと思いますが、私を信用していないせいか、メールの書き方も細かく指摘し、誤送信もしていないのに署名が古いだけで毎回メールチェック。ひとつ何かが抜けてると全部やり直し。

そのくせ他のメンバーには同じミスをしても笑って許すので、今まで寛容を装っていたけど、限界です。

 

自社からメールの返信がなければ明日電話してみようかと思います。いつでも面接、じゃ無くて顔合わせに出られる準備もしておこう。

 

そして、次こそ集大成の仕事にしたい。

乞うご期待。