ガルボでひと休み。

いろいろ書いていきます。

ポイ活やめました。

一時期は色々なポイントサイトに登録して、アンケートに参加したり、ちょっとしたゲームに参加したり、お買い物したりしてセコセコポイント貯めていました。

今は楽天に落ち着いて、ポイント運用もやっていましたが、昨今の情勢?で折角貯めたポイントが目標まであと少しのところでダダ下がり。しばらく様子みていたけど、回復する兆しが全く見えず。すっかり心が折れました。

ここの所、楽天でお買い物する事も、楽天ポイントを貯められるくら寿司ミスドにもあまり行かなくなったのもあり、ポイントアプリでも1日に貯められるのはごく僅か。因みに私はカードが作れません。

色々考えてポイ活をやめ、ショッピングサイトを使い分けながら自然に貯まるのを待つ事にしました。これで投資するものが無くなってしましましたが、また様子を見て投資を再開します。